CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter
MOBILE
qrcode
<< 11月21日土 11時オープンいたします | main | すなこさんのいちぢくジャム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ゴールとビジョンとミッションと

 最近あなたの そしてマンリーコーヒーの
「ゴールとビジョンは何ですか?」と聞かれているような気がします。
(誰から? 天から!?)

最近 ずっと考えてました。

今までのいろんなマイノートを見返したり
今の想いや これからどうなりたいのかをまた新たにノートに書いたり。


本当に自分がやりたいことをやる。


ここ最近ずっと私の頭の中にある映像は・・・



このシーン。
「ナイト オン ザ プラネット」の中のウィノナ ライダー扮する女の子の台詞。

「あなた モデルにならない?」と後ろの キャリアバリバリな女性からスカウトされます。

お金も 名誉も 最先端のお洋服も着れるわよ
みたいな誘いに ちょっと興味ありそうにするも 断ります   
*随分昔に観たので台詞はなんとなく・・・


「I am  I am」          
*本当に前に観たので 多分台詞ちがいます(汗)

私は私 と 答えます。
私はこの仕事 タクシードライバーが好きだから。
夢は整備工になること。そして この街が好きだから。      
*っていう風な事を答えてた・・・と記憶してます(涙)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドラッカーの『経営者に贈る5つの質問』

1)われわれのミッションは何か?

2)われわれの顧客は誰か?

3)顧客にとっての価値は何か?

4)われわれにとっての成果は何か?

5)われわれの計画は何か?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


でもって あと1つは。

「かもめ食堂」

主人公さちえの台詞。

「毎日まじめにやってそれでもダメなら、
その時はその時。やめちゃいます。」

「でも大丈夫!」


| BUSINESS | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:11 | - | - | pookmark |
コメント

「ばぁちゃんになってもコーヒー焼いてる」でいいんやない?
ちなみにウィノナの後ろのおばちゃんは、ワタシの大好きなジーナ・ローランズやんね〜
「ばぁちゃんになっても赤いリップでハイヒール履いてる」カッコイイ女優さんなんだ〜♪


| コガッチ | 2009/11/24 10:35 PM |
コガッチ 
そうやね〜 本当 そうよ

赤いリップにハイヒールでミニはいて!?(キビシイか)
豆やいて おいしいカプチーノをいれる ばあちゃんに。

もちろんコガッチも赤いリップにハイヒールよ!
(どんな ばあちゃん達だ!)

| MANLY COFFEE | 2009/11/26 8:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック